ショッキングすぎるニュース!

雪がシンシンと降る今日は、
一歩も外へ出ずに静かに猫ちゃん達と
過ごしていたところに
スマホから「クローン犬」のニュースが流れてきた!

モコちゃん窓見る1月15日.jpg


これは!ショッキングなニュースだった!!
もう「命」そのものが、ビジネスになってしまっている!

クローン犬.PNG


ペットを家族同様、愛するがあまり、もし亡くなって
もう一度、自分の元に戻ってきたら? 

何もかもそっくりなペットをそばに置くことができたらと
クローン技術によってそれを実現させてくれる施設が
韓国・ソウルにあるという。
価格はなんと1頭1千万円!(@ ̄□ ̄@;)!!
ここまできてるのかー!!??Σ(´∀`;)


昨日もNHKでペットビジネスの番組を見たばかり・・・。
もはやペットは、ビジネスだなんて!
悪徳ブリーダーにはくれぐれも気をつけないとね!


このクローン犬のニュースは、
「神を冒とくするビジネス」という批判も止まない!


「えっ!クローンて何なの?」ってあらためて記事を
読み進めていくと「体細胞核移植」でクローン犬を作るというのだ。


エポちゃん1月15日①.JPG


「代理母」となる犬の卵子からDNAを取り除き、
そこに再生したい犬の皮膚や耳から取った体細胞核を入れ、電気を流す。すると卵子は、
体細胞核の持つ遺伝情報にアクセスできるようになり、そこからクローン胚が発生する。

それを代理母の子宮に着床させれば、あとは通常の妊娠と同じ。
代理母の胎内でクローンが育ち、やがて生まれる。


特に、優れた嗅覚を持つ警察犬や探知犬を複製してほしいとの依頼が殺到しているらしい!


ただ、このニュースで感じたことは、
可愛がっていたペットが亡くなって、同じ子がほしいからって外見(姿、形)はウリ二つのものを生み出しても、ホントに飼い主との交流では、性質、性格まで全く同じなんだろうか?


所詮、複製=コピーなのだから、本物とニセモノ!まるでブランド品と同じ扱いではないかぐらいに思ってしまった!

クローンの子はやっぱり理解しがたい!
どうしても人間として、心底、
満足することはできない!
人間の単なるエゴではないかと思ってしまう・・・。

本来、「命」は「唯一無二」であるはず!


エポちゃん1月15日②.JPG

万が一、他の動物たちが!特に大好きなネコちゃんがそんなことになったら、恐ろしい世の中になる!

人間だって、そのうちわからないのではないか?!
そう思うとゾッとする!

科学技術はすごいけれど、
自然に逆らい、なんでもお金になるから
という人間の放漫さに
神から天罰が下るような気がしてしならない!

cat019.gif
応援ありがとうございます!励みになります!
よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
      人気ブログランキング                にほんブログ村ランキング


       ブロトピ:ブログ見てね    ブロトピ:今日のペット日記
        
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


◆かわいいペットの急な病気に備えて













◆ねこの気持ちを思いやれるようになれば
  他人の気持ちも大切にするようになって社会はもっと優しくなれるはず!
  もっとわかってあげたい!「ねこのきもち」
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」


この記事へのコメント

いぬのきもち・ねこのきもち